2019/06/17

今週の予定

明日、17日(月)は納品の為不在です。
18(火)が定休日、19(水)20(木)は誰かしら店にいてます。
21(金)は12時以降は居てる予定です。

平日は居たり居てなかったりなのでご来店の際にはメール、TELでご連絡頂けると助かります。

この土日もボチボチと相談頂いて図面や見積りに追われてます。



この投稿をInstagramで見る

. 先週今週とたくさんの相談、お問い合わせを頂いた。 . . 新築でご自宅完成に合わせてダイニングセットを検討中。 . 以前オーダー頂いたお客様から追加でオーダー家具の相談。 . 引っ越しするから使っている家具を修理、リメイクしたい。 . 工務店さんから造り付け家具の相談。 . 店舗出展用の組み立て家具って造れますか? . 自動車教習所の教室椅子の張り替え。 . 子供椅子のこれって頼める?と前にオーダーさせて貰ったお友達から。 . お知り合いの同業者さんからはソファー張り替えの相談。 . 同期の家具職人から天板塗装について相談。 . 近所のお客様が引き出しの取手が壊れたから直せる?と来店。 . などなど。 . 1つ1つ、見積もりを上げて必要なら図面を引いて返信する。 . ここからいくつかはご注文頂けて いくつかは見積もりだけで終わっていく。 . . そうやって頂いたオーダーや修理を 造って直してお届けする日々。 . そうやって毎日バタバタ動いていたら 今日も修理の椅子を持ってお客さんが来てくれて メールには見積もりの依頼が来てて フラッと寄ってくれたお客様がオーダーしてくれたりする。 . . オーダー製作と修理とリメイク。 どれもやりたくて自分のオリジナルだけを売る店にはしたくなかった。 . 「家具で困ったらとりあえずアイツに相談するか」 そんな店にしたい、って独立する時に書いて . ほんとに困ったり悩んだ方が相談してくれるようになってきたんちゃうか? って最近実感してます。 . . ならばさぁ次の目標へ向けて! 動きたいけど時間がないぞ!! . . #ヤナギウッドワークス #yww #オーダー家具 #家具職人 #オーダーメイド #木工 #修理職人 #家具製作 #家具修理 #インテリア #デザイン #woodwork #woodworking #furnituremaker #furnituredesign
yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


同僚と話していて、オリジナルで造る家具の方向性がやっと定まってきた。
独立から気付けば7年弱。 

オーダーと修理/リメイクをやりながら考え続けて
何となくは定まっていたけど動き出せずにいたけど
ちょっと転がっていきそうな予感。 まだ時間はかかるけど。


修理もたくさん仕上がってきて今週は納品ラッシュやぞ!

ダイニングチェア、ソファの張り替えは今週から少し混んできそう。



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM18:00 火曜定休