2018/06/19

梅雨の最中に

またスマホを壊しました。
チェアの組み直し中にクランプが落ちて液晶を直撃。
修理中で代替機です。不便!

カメラが酷いのでIGはお休み中です。

昔から携帯もスマホをよく壊す。
んで大抵バックアップは取ってないから連絡先が全部消えます。
今は同期できるおかげて何となる。
便利な世界だけどリセットされるとそれはそれで気持ち良かったりもするので複雑。

木製テント、ウッドテントをご注文頂きお届けに行ってきました。
三重県名張の素敵なパン屋さん「ごまめ」さん
息子が忍者に嵌っているのでついでに赤目で忍者体験をして川に落ちてきました。



作業は少し落ち着いてます。 ゆっくりテーブル造ったりソファを直したり。




エレカシのアルバムが出た。
youtubeで再生すると音がどうこうとか全く分からんのでちゃんと聴いて下さい。

この曲、音がもうグチャグチャなんすよ。一発録りなんちゃうかって位。
ボーカルも何もかも切り貼りして加工して上手いこと作れるこのご時世に。
若い子が綺麗に綺麗に作る中でおっさんたちが敢えてこの感じ。



そもそも宮本さんは音にアホほど拘る人でして
その辺は『扉の向こう ~エレファントカシマシ 宮本浩次という生き方~』
というドキャメント作品があるのでご覧ください。

昔これを観て、
僕らが何となく聴いて良いや悪いや言うてる曲も全部、
こうやって身を削って造られてるんか、、

と感銘を受け、反省もしたモノです。

後に、こうやって作る人も居る中で半笑いで「こんな感じにしたら売れるやろ」って
そんな感じで出せる人も居てて、それが同列で語られている事にも気付くわけです。

シンバルの音1つでブチ切れる宮本さんがなんで今この音で出したのか。出せるのか。
という事。






 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休
MAIL yanagi.woodworks@gmail.com