2018/07/06

週末も営業してます。脱スマホについて

雨が凄いですがちゃんと店におります。
雨漏りはするけど特に問題なく、明日明後日の土日も開けております!

先週の納品。 オーダーメイドのダイニングセット。
濃いめのダークな色で着色してます。渋い!



ぶっ壊したスマホがやっと帰ってきました。

代替機がえらい古いスマホで何を開いても重いし写真は画質が酷い。
SNSなんか仕事でやってんすよ、とか言うてても更新できない事にストレスを感じたりもする。
滞るとよくない!とは違ってやっぱりこう何やろか、承認されたり繋がりを欲してるのか?
そのわりにSNSでも現実でも、メッセージやり取りしたりとかはいつまでも苦手で面倒だと感じる。

スマホでSNS見たり動画見たりの時間、その時間に本読んだり子供と遊んだり仕事したら何と有意義な生活ではないか!
「そもそもスマホがあるからあかんのや!」って思って前に脱スマホからの
「アホか、不便すぎるわ!」で即スマホに戻ったのでした。

何事も極端なのは良くない。 バランスバランス。

便利なモノを使って時代に沿って流れていく。
抗いたいという気持ちはあっても、そこまで意識は高くないしそれが不毛な事くらいわかる。
それでも釈然とせずに流れていくのです。

いっそのこと誰かが『お前は一生スマホを使えない事とする!』と決めて欲しい。

梯子を外してくれないか。 響く理由。









 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休

MAIL yanagi.woodworks@gmail.com