2020/04/16

営業日について少し変更

〜営業日について〜
これまで通り土日は時短営業(10時〜17時)となりますが営業しております。
平日ですが今週からは基本的には閉める形になっています。

とは言え、中で作業はしている日も多々あり、居てる時には展示もご覧頂けますしご相談もお受けできます。
ご来店をご検討の際にはメール、DM、お電話にてご相談下さい。

↓の投稿と原文同じですがご自宅での暇潰し&実益も兼ねた木工キットを造ろうかと思っています。

暇になるかもなー、と思いながら息子と店で工作して遊んでいて思い付いたヤツ。
『家で造れるD.I.Yキットで暇潰しはどうでしょう』

みたいなの。オンラインで買えるようにして。

まずは子供と一緒に造れる簡単な踏み台を試作してます。
一緒に組み立てて、出来上がったら色塗ったり絵を書いたりしてもOKなやつ。

息子と試作してた子供用のハンガーラックはD.I.Yキット化するのはちょっと難しそうでした…
子供と一緒に造るならこんなん欲しい!があれば良かったら教えて貰えたら助かります!

大人用の本格的で時間かかる木工キットも考えてたんですが需要無さそうなので思案中…


早くしないと意味無くなっちゃう案件なのですが、
あんまり暇にならなくてそっちに時間取れず、自粛も解除されてから販売開始!ってならんように頑張ります。




. 〜営業日について〜 これまで通り土日は時短営業(10時〜17時)となりますが営業しております。 平日ですが今週からは基本的には閉める形になってます。 とは言え、中で作業はしていたりなのでご来店をご検討の際にはメール、DM、お電話にてご相談下さい。 . . . 暇になるかもなー、と思いながら息子と店で工作して遊んでいて思い付いた案件をちょっとづつ進めています。 . . 『家で造れるD.I.Yキットで暇潰しはどうでしょう』 . みたいなの。オンラインで買えるようにして。 . まずは子供と一緒に造れる簡単な踏み台を試作してます。 一緒に組み立てて、出来上がったら色塗ったり絵を書いたりしてもOKなやつ。 . 息子と試作してた子供用のハンガーラックはD.I.Yキット化するのはちょっと難しそうでした… 子供と一緒に造るならこんなん欲しい!があれば良かったら教えて貰えたら助かります! . 大人用の本格的で時間かかる木工キットも考えてたんですが需要無さそうなので思案中… . . 早くしないと意味無くなっちゃう案件なのですが、 あんまり暇にならなくてそっちに時間取れず、自粛も解除されてから販売開始!ってならんように頑張ります。 . . #ヤナギウッドワークス #yanagiwoodworks #木工 #diy #工作
yanagi woodworks(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


ここは大阪の外れなので梅田や難波みたいな繁華街を見ていない分、実感は薄いですが
休業要請も出て本格的に町の感じも変わってきました。
相変わらず夜に作業してますが車の数がビックリする位少ない。

車で走っていると子供さんと散歩しているお父さんの姿をよく見るし
公園で遊んでいる子供も平常時よりも多く目にする。
実際に僕も子供と一緒に居る時間がより長くなって、大変な部分もあるけれど「コレはこれでええかも」と思う事がある。

いつまで続くか分からない、こんな状況はすぐにでも終わって欲しい。
ストレスからなのか何なのか、わけの分からん事言うてくる人もいてるし、
自分自身にとってもストレスになってるのを実感する。

一方で家族と過ごす時間が増えたり、自分の時間が増えたり、
「仕事に追われない生活の、今まで感じる事ができなかった側面」みたいのを実感してる人も多いかもしれないなー、と。
自粛や要請ではなくてこんな生活が出来たらいいのに、的な。

まぁそんな甘っちょろい話も生活の(収入の)安定があればこそ!ですね。
しっかり補償してくれるなら幾らでも休みたいわい!

全く纏まらずですがとりあえず、当面はこんな感じでやっていきます。
前にも書いていますが元々が不在な事も多い店なので大きな変化は無しでやっとります!


strokes が新譜出してます。今作めちゃくちゃ好きです。めっちゃ聴いてます。
全曲ええのですが1曲目のコレでもうすっかりやられた。


自粛で暇ならめっちゃ本読める!と思ってたらむしろ子供と遊んだりで全然読めません。
新潮の最新号に待望の!岸さんの!新作が!載ってます。「リリアン」
めっちゃ楽しみにしてたけど勿体無いのか、時間が無いのか、まだ読めてません。
最初の数行読んで「あー、もう最高や」で勿体無くなって進んでない。はよ読まないと。

新潮のサイトで最初だけ読めます。https://www.shinchosha.co.jp/shincho/tachiyomi/20200407_2.html



























 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM17:00 火曜定休