2019/03/07

3/10(日)臨時休業とイベントのお知らせ

今週の日曜日、3/10は河内長野、木根館でイベント出店しています。
店には居てませんので臨時休業です。

FANTASTIC MARKET×LOOP TREE~木のある食卓 in 河内長野 木根館

http://www.graf-d3.com/news/loop-tree_2019/



























もう2度とイベントは出ないと言うてたのに何だかんだで出します。
とは言え何か商品を売ったりワークショップするわけでもなく、
リメイク家具とオーダー家具を持って行ってダラダラしとると思います。

つむるさんや西村洋菓子店さんも出展されるのでケーキ食べて珈琲飲んでゆっくりしてます。
当日は暇してると思うので見かけたら遊んでください。



3月末、怒涛の納期ラッシュに向けて毎日夜中まで作業しています。
3/21(木)からのガレージセール終わりから追い込みなので4月中旬頃まで
店内は倉庫化していると思います…

一段落してから展示を色々入れ替えて綺麗にする予定です。

オーダーや修理、ご相談はいつでも可能ですが制作、引き取り等は4月以降になります。ご迷惑おかけして申し訳ありません。


先週末からと言うもの、
エスパルスはホーム開幕でボロ負け
ローマがダービーでボロ負け
今朝、ローマがCL敗退
睡眠時間を削って見た結果がこれなのでとても落ち込んでおります。


そしたら僕が昔から大嫌いな某本屋が閉店するというハッピーなニュースが!

しかも今後は「本屋に立ち飲みをくっつけたい、ギャラリーも」とか言うてて
それをお金無いからクラウドファンディングでやりたいとか言うてて
カルチャーとかクリエイターとか何とかごちゃごちゃ言うてて

大笑いさせて貰った。 薄っぺらと胡散臭さの総合商社やで!

本好きな人とクリエイターであそこの店が好きな人なんか聞いたことないぞ。
そもそも本を飾りくらいにしか思ってないのは陳列見たらすぐわかる。
本を売りたいんじゃないんすよあそこは。そんな本屋は潰れたらいい。


一方でこちらも昨年閉店した心斎橋アセンサに勤めていた方が
個人で本屋を始めようとしているという話も聞いた。
まずは小さな部屋を借りてはじめるぞ! と。
こっちは本への愛しかない。 
同じお金が無いにしても最小単位で自分でやる。
クラウドファンディングでやっても良いじゃないすか、こっちも。 でもしない。
こういう本屋さん、人は全力応援したい。

本屋をやるなら「良い本を多くの人へ!」それだけで良くないすか?
というかそれが無いなら良い本屋なわけないやん。

なんで雑貨とかカフェとかギャラリーとかクリエイターとか言い出すのか。
本だけでは売れないから? 本当にそうなのか?
立ち飲み屋、カフェもギャラリーもそれ1本でやってるとこがある。当然本屋も。
1本でやれないなら他の本屋より劣ってんすよ。だから適当に拾ってきたようなのをくっつける。

↑の個人でやる人みたいに、
「これからは小さくなるけど本だけに戻ってやります!本屋ですから!」
なら応援できたのに。 より本に愛が無いのがバレただけ。


家具だけではやっていける時代じゃないので
これからカフェと立飲み、ギャラリーとついでに銭湯もくっつけた家具屋をやります!
そこにクリエイターが集まってカルチャーができるんや!狼煙上げるんや!
そんなんやりたいからみんなお金くれ! 

って事です。 めっちゃ面白くないですか?
いや、それもう家具は関係ないやん。

どんな薄っぺらいカルチャーが薫ってくるのか楽しみです!



もうすぐシネマティックオーケストラの新譜が出るぞー




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM18:00 火曜定休