2017/05/25

リメイク、パーソナルチェア追加。

読み直したらこの前のblog酷いですね。
今日は真面目に家具の事だけ。

リメイクのパーソナルチェア、完成したので明日から出してます。








































北欧のヴィンテージ物っぽいデザインだけど国産家具です。
椅子張り職人曰く、50~60年前くらいに別注で造ったんちゃうか? との事でした。
ホテルのロビーで昔に使われていたモノです。

散々木地を悩んでちょっと緑入ったブルーと背面はホワイトのツートーンにしました。
無地っぽいけど縦にストライプで模様入ってます。

¥71,000(税別)です。

悩んでた内容はこちら。
http://yanagi-woodworks.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html

普通ならブルーだけでいいんだけどせっかくのリメイクなので余計な事してます。
これはこれで気に入ってるけどグレーと黒のツートンも良かったんちゃうかな、、とか。

修理前の↓ これを見ながら完成形を想像して決めて行く作業。 正解が無くて面白い。

























これはオーダー頂いたダイニングセットの椅子なんですが、
右が展示してるサンプル。左がお客様が選んだ生地で張ったチェア。
木部の色はテーブルに合わせて右よりもナチュラル色。
くすんだブルー系のソフトレザーなんですがこれめっちゃ合う。
全体に丸っこいデザインで生地の面積も広いから生地選び難しいんだけど
これは完璧やと思います。 素晴らしいセンス!




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休