2014/09/07

ウォールナットオーダー’s

オーダーメイドのダイニングセット&オーダーのソファ。

どちらもウォールナット。
床もウォールナット。

新築の綺麗なご自宅に入れさせて頂きました。
ありがとうございます!

家と家具、合わせて作るとやっぱりバチッと決まります。



 
今日はもう1件、納品に行かせて頂いたんですが、
こちらはバチッと決まらず…
 
天板の寸法を間違えて作ってました。
図面は合ってるから、どこで勘違いしたのか。。
大変申し訳ございません。
図面より大きかったのでカットできるのがまだ救い。
凡ミスなのでほんと反省せねば…
 
 
2階では今、革のソファーを張り替え中。
パーツが多くてなかなか大変なソファ。

最近あんまり出せてないリメイクも。
 
赤いダイニングチェア、4脚。
来週くらいには出せそうです。
 
リメイクといえば、このソファ。
どうやらカリモクみたいです。50~60年前のモノっぽい。
 
今月中には張り替えに取り掛かる予定ですが、
もしこれは!と思ってる方、いらっしゃれば連絡下さい。
作業取り掛かる前なら生地を選らんで貰えます。
 
僕はブルー系統で張ろうとしてるんですが、、またそんな売り難い色にしようとしてるんですが。
 
生地にもよりますがリメイク代金(工賃+生地代)は
3人掛けがおおよそ12~14万円くらい、1人掛けは6~7万円くらい、になります。
頂きモノなので本体価格はゼロです。
痛みもほとんどなく、張り替えたらほぼ新品。 
気になる方は是非! 良いソファです。
 
昨日はまたまた結婚式に行ってきました。
中学からの親友の結婚式。 おめでとう!
友人代表のスピーチでガチガチになりながら、お祝いしてきました。
 
その帰りにはこれまたお知合いのご自宅にお邪魔させて頂きまして、
レコード収納の打ち合わせをさせて頂きました。
楽しみです! 僕も欲しい! レコード棚!
 
先日は関東からHPを見て頂いてのご注文を頂きました。
メールでのやり取り、図面を送らせて貰ったりを重ねて、デザインを相談し、
完成した商品をお送りしたところ、大変喜んで頂けたようで、
「感動しました」とメールを頂き、めちゃくちゃ喜んでしまいました。
 
 
そうだ! 前に書いてたION AUDIOのレコードプレイヤーが届きました。
 
見た目はよかったんだけど、この値段だからまぁそれなりのクオリティ。
機械部分が全部浮いててパカパカする。安定しない。
再生はできるけど安定しない。

気になるから開けてみたら3で止めてるビスが浮いてたせいでした。
最後まで締めたら一応直ったけど、、1本は折れてたし、どうなんでしょか…
 
検索してみたら同じ不具合?初期不良?の方も居てたので、あんまりお勧めはできません。
 
1万円切るレコードプレイヤーでスピーカー内臓。
まぁそりゃそうか。 お値段相当。
遊び用にはちょうど良いかも。
 
 

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休