2013/02/06

24.02.06


オーダーでご注文頂いた姿見ミラーを制作中。
高さが1700ちょいあるのでかなり大きいです。

仮組で今日お客様に見て頂き、木枠の面形状が決まりました。

別注家具でもモノによっては実際に作りながらご相談や
ある程度加工してから、現物を見ながらの詳細打ち合わせも可能です。

デザインをある程度お任せ頂ければ、オリジナル家具の制作とほとんど同じ。
場合によっては完成したモノを見てからのサイズや色、詳細変更もできます。

このミラーもナラ材でご注文頂いたのですが、ついでにウォールナットでもう1つ作りました。
お店に展示しようと思います。
サイズ変更、色の変更、材種の変更も可能ですよー。

大きなモノ(サイドボードやテレビボード、食器棚など)や、
お客様の部屋に合わせて作るようなモノだと、
完成したのを見てから、というのは難しいですが小さいモノや、
作りたい!と思えるモノなら意外とこの方法でもいけます。


これは先日ご相談頂いたダイニングテーブル用に加工中。
タイムリーな話で、ちょうどこういうの作ってお店に置こうと思っていたので
1つ作って見て頂く予定です。

甘く削ったナラのダイニングテーブル。

もっと削るとバシッとキレイになるんですが、
こういったクタっとした雰囲気を、というご要望も多いです。

どこまで削るのか、どこまで残すのかが微妙なところ。
仕上がりが均一にできないので難しい反面、
ざっくりとした作業になるので価格としては少し安くできると思います。

板を並べて、「この板とこの板で!」と選らんで貰えるともっといいなー、とか。
色々考えております。





 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休