2013/01/12



Xavier Rudd - Messages


昨年の11月に独立してまだ2か月ちょい。
準備期間も含めてここ半年くらいバタバタし続けておりまして
ライブもイベントも行けてないし、CDも全然買ってない。
今月は毎月買ってる文芸誌の発売日まですっかり忘れる始末。

さすがにこれは余裕無さすぎるのでは? と、思ったものの

忙しくさせて頂いているという事自体、何より有難いことです。

やりたい事は山ほどあるんだから余裕なんて生まれなくて結構。
時間が余ってきたら「もっと忙しくなりたい」ってどうせ言うんだし、

時間の使い方を工夫して、もっと充実させてやれ! です。


今週もたくさん修理のご依頼頂きました。
年末には全部納品を終えてスッカラカンだった2階も椅子で溢れてきました。
欧風家具のデッドストックも数種類入りました。
塗装も椅子張りもしていない新品なのでカスタムして作れます。


今日は張り上がった椅子の木部補修とキャスターの取り替えをして、
オーダー頂いている商品を作る予定だったんですが、
ご来店頂いたお客様とお話してたらもう夕方。

先日来店して下さった京都で椅子張りをされてる職人さん
もっと前には日本の文化に魅せられたアメリカ人の木工好きの兄ちゃん
今日は日曜大工でテレビボードを作られる予定のお父さん

木のこと、家具のこと、色々お話してると時間経つのもアッという間。

土日はだいたいそんな感じ。

暗くなってから作業開始して、ボソボソやっております。


結局オンラインで頼んだ文芸誌も先ほど届きまして、
溜め込んでいる欲しいCDも奥さんが注文したみたいなので
またまた時間が無くなりそうです。

今月は、群像の「12星座小説集」が面白そう。
文藝はいとうせいこう特集。16年ぶりの新作小説掲載。
いとうせいこうについてのエッセイを書いてる面子が並びだけで面白そう。

宮沢章夫(劇作家)・奥泉光(作家)・勝俣邦和(タレント)
後藤正文(ミュージシャン)・渡部直己(文芸評論家)・豊崎由美(書評家)

□□□(クチロロ)/ヒップホップの初期衝動



口ロロはこの曲が一番好き。

口ロロ(クチロロ)/パーティー

COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025