2012/12/26


クリスマスも終わって、年内の納品もやっと落ち着いてきました。


天板2mのテレビボード。
既製品にはない特徴を出しつつ、あんまり派手にならないように。
天板耳部分の角度や削り具合、作業途中でご確認頂きながら作りました。
扉の角も丸く削り、天板も全体に丸みを出して柔らかく。

天板の厚みがしっかりあるのでそれでも重厚さは残って良い感じ。
これもタモ(アッシュ)です。色入れるだけで印象が全然違う。

おもいっきり写り込んでるのは気にしないで下さい。



テレビボードを作る時、特に気を付けているのが配線、コード関係。
テレビ周りは、DVDプレイヤー、チューナー、ゲーム機などなど
機械だらけ、コードまみれになりがち。
 
最近はオーダーでTVボードを作る時には一度ご自宅にお伺いさせて頂き、
コンセントの位置、機械の種類と大きさ、収納するモノ、を確認させて頂くことが多いです。
機械とコードの位置を考えて、なるべく外側がスッキリするように構造を考えて図面を引くと、
タコ脚になったコンセントも配線も見えなくなるのでキレイ。
 
コード類が「見えるか見えないか」だけでも全然違います。
 
オーダー家具だと作る手間は同じなので、
「ついでにコードをキレイに」くらいの感覚で頼んで下さい。
 
 
 
 
こちらはウォールナット。1800×900のダイニングテーブル。
新築中のご自宅に納品。
色目も木目もフローリングによく合っていて良い感じ。
 
 
昨日は使いたいなー、と思っていた椅子張り用の生地を見に行ってきました。
来年1月中には入れれると思います。 カワイイですよ。
ソファ作ります。
 
 
 
1日遅れのクリスマスソング 
Oasis - "Merry Christmas Everybody"
 
 
 
COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025