2016/09/28

ソファの張り替え色々。

SNS面倒だよね、とか書いたらblogも面倒になって全然書かないという。

ちゃんと書きます。吐き出していかないと。

結構忙しいです。 全然載せてないけど修理もオーダーも。

今日はまた「イベント出店しません?」って話を頂いたんだけど、
出しません。 暇ちゃうんやって。

平日なかなか店にずっと居れなくて、来店してくださるお客様に迷惑を掛けているのに
土日に閉めてイベントなんか出せませんて。 暇かよ。

今週末はずっと店に居てます!
平日も居てる時は居てるので電話下さい!


今は亡き長谷川木工のソファ、面白い生地で張り替えさせて貰いました。
素敵なご自宅なんで部屋に入るとより綺麗。






































こっちはあおり張りの1Pソファ。張り替えのご依頼。
60年前くらい。ご年配のご夫婦が縁側に置いて使われて、さすがにそろそろボロボロだから、と。
ウレタン(スポンジ)が安く流通する前のソファはバネと藁でクッション性を持たしていた、
その頃のソファ。

バネを抜いてウレタンに変える事もできて、その方が安くなりますが、、とお伝えたしたら
「元もままでやって欲しい」とのこと。
超嬉しいです。
アームの塗装も削って再塗装。 生地は柿色の渋いので張ります。







































前回載せてたあおり張りのソファもでき上がって納品済。
カッコイイ。この頃のソファはほんと。









 
 
リメイクもひっそり追加してます。
カリモクのダイニングチェア。リビングチェアでも使えます。
背中は籐。 座面の張り替えとキズ補修のみなので¥8,500(税別)です。2脚あります。
今のカリモクよりずっと上質。







































椅子の写真ばっかりになってしまった。

オーダーメイドでTVボード、ドレッサーやテーブルも造って納品したのに撮るの忘れてました。


熱出したり台風で店の床が浸水したり、
サッカーもアメフトも開幕したのでバタバタしてて呆けてます。

奥さんと息子が里帰りしてたんで「本読もう!」で買った2冊。
そしてどちらもまだ読んでいない。
けどどっちも超面白そう。








































ライブも久々に行きました。Yuck、ヤック。

今年出た3枚目のアルバム Strander Things をめっちゃ聴いてて
オルタナでシューゲイザーでギタポでエモいから大好きで。

本編ラストが新譜で一番好きな I'm OK から
新旧合わせて一番好きな Operation で1人で極まってた。








 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休