2016/07/23

オーダーメイド収納とローマ。

今日はほとんど雑記です。

暑さと忙しさでボケていたのか、5年やってて初めて生地の発注を間違えた。
見本帳の上と下で番号間違えるやつ。しかも2回続けて。

別注家具も一部加工するの忘れてるのを取り付け時に気付いたり、
ボケてます。 しっかりせねば。

玄関脇のスペースぴったりに収納を。
既製品ではピッタリ収まらないからオーダーで。
そんなご依頼。

 扉を付けてドアの色と合わせて仕上げてます。
一体型にすると値段がどうしても高くなるから組み立て式。
30分あれば側板、棚板、台輪と全部バラバラにできる。
背板入れなくても大丈夫なように造ってます。

造り付けみたいになるし、耐震に関しても天井までピッタリで作れば倒れてこない。

これもオーダーでしか出来ない事の1つです。


































































































火曜日にキャンプへ行ってきた。 
友人と2人で。 ダラダラ焚火して過ごすキャンプしよ、って数年前から言ってて
やっと実現、ダラダラする脱力系キャンプ。

端材を山ほど持って行って夜通し燃やしてました。
焚火楽しいよね。



























155回芥川賞が発表されました。

村田沙耶香 「コンビニ人間」 が受賞。
ナオコーラ、高橋さんはまたもや逃したようで。

村田さんの作品は 「星が吸う水」 と 「しろいろの街の、その骨の体温の」
しか読んでいない。あ、「タダイマトビラ」も読んでるか。

あんまり印象に無いのでノーコメント。 高橋さんの候補作は気になるから読みたい



今日からフジロック。 もう何年も行ってないから何も思わなくなってきた、とか思ってたら
やっぱり羨ましい。今年面子良いし。
来年こそは、と言い続けてはや5,6年。

ついでに昨日からポケモンGOも解禁したみたいで。
さっきから何か店の前でスマホ触りながら立ってる人がおるな、、と思ってたら
すぐ横がポケモンGO上でジムに設定されているようです。
拠点的な。取り合いする場所。
ついでに家具も買ってくれないでしょうか。



さてさて、セリエもユーロも終わってスカパーも一時解約したわけですが、
ローマの近況とどうなる来シーズン。
とりあえず新ユニフォームはダサイです。とても。

トッティの現役続行という嬉しい展開はあったものの、昨シーズンもスクデッドには遠く及ばず。
CLは恒例の内弁慶ぶりを見せつけ、それでも奇跡的に決勝リーグ進出。
そして当然の敗退。

当然今季もスクデッドとCLグループリーグ突破が表向きの目標。

ぼちぼち補強してるけども昨シーズン開幕前と比べても優勝の可能性は低い。
限りなく低い。 分からんけどね、去年のレスターみたいに、何があるか分からんけど。

ローマが弱いわけじゃなく、ユベントスが盤石過ぎる。
ライバルチームの主力を引く抜くのはライバルの弱体化&自分らの強化になって効率的だけども。
ピアニッチが抜かれ、ローマ→バイエルンのベナティアもユーベ入り。
イグアインはどうなるか分からんけど、実質ユーベの優勝は決まりと言ってもいい。

ジェコが大活躍で20点くらい取るとして、サラ―もエルシャーラウィもペロッティも大活躍で
トッティも途中交代で結果も出すとして、
どんな補強よりも復帰は戦力UPになるストロートマンの復帰、怪我せずにシーズン終えれたら
ナインゴラン・デロッシ・ストロートマンの並びはどこのビッグクラブとも見劣りせんけども。
エンポリで覚醒したパレデスは貴重なバックアッパーになるけども。

DFラインがまぁ期待できない。 見劣りするどころか、未知数すぎてもう。
怪我から復帰したカスタンが別人みたいになってしまって、やっとこそリュディガーが良くなってきたのに、
ディーニュもそうだけど買取できず、2人とも去ってしまいましたとさ。
いつも贔屓目で見てしまうから新加入のファンとマリオルイがフィットして大活躍すると期待するけど
それでもビッグクラブのFW陣と対等には無理やわ。
今年も失点は義務な試合が続く。 当然プロピンチャにも取りこぼす。

表向きはスクデッドとCLグループリーグ突破。
実質は3位以内を死守。CLはまぁ、、突破できれば儲けもの。

そんなとこでしょ。

昨年の開幕前。http://yanagi-woodworks.blogspot.jp/2015/08/blog-post_8.html
一昨年の開幕前。http://yanagi-woodworks.blogspot.jp/2014/07/blog-post_17.html

毎年開幕前は「今年はいける!」と思うのです。懲りずに。



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休