2016/07/10

続々リメイク入ってます。

前言ってたリメイクの色々が入ってきています。


まずはこれ。 16角形のダイニングテーブルとチェア。
起立木工のオランダ家具です。総オーク材。椅子は革張り。

写真では分かり難いけど痛み結構あります。テーブルの脚は特に。
天板再塗装してテーブルは5万円くらい。修理箇所はご相談となります。
椅子は張り替え無しなら1脚1万円(税別)です。
張り替えも可能です。生地によって価格が変わるのでご相談下さい。
椅子は6脚あります。椅子のみでのご購入も可能です。

ちなみにこちら、新品だとテーブルが20万円くらい、椅子が6万円くらい。
良い家具です。








































もう1つ。
カリモクのチェア。張り替え、ウレタン交換、木部修理、済み。
もうとっくに廃盤の商品。カリモク60シリーズよりずっと高品質な頃。
ダイニングチェアとして使うよりリビングチェアとして使うほうが良い気がします。
高さは普通だけど腰位置が奥過ぎるから食事はし難そう。
テーブルがもっと低かった頃の椅子かな。...
夏だし白と青の生地で張りました。
¥18,000(税別)で2脚あります。









































張り替え依頼のベンチと今から修理の飛騨産業のパーソナルチェア。







































某教室の椅子張り替えもやってます。今月はこれで結構忙しくしてます。








































お友達の行きつけのイタリア料理屋さんが高齢の為閉められるということで
先日そこで使われていたテーブルや椅子をお引き取りさせて頂きました。
35年?40年?くらい前の家具です。業務用とかではなく手造りの良い家具です。

まだちょっと写真とかは見せれませんが椅子が16脚、
4人掛け、2人掛けのテーブルがそれぞれいくつか。
張り替えと修理は必要ですが良い家具です。

気になる方はメール下さい。レトロで良い家具ですよ。


そんなこんなでUSEDのリメイクが増えていて、
ならいっそオンラインショップでも造ろうかと思案中。
詳しい方いたら教えて下さい。


いやしかし、facebookはもうアップしてもあまり意味がないかもね。
選挙になるとそんな話題ばかり。
人のイイネしたの投稿がTLを占領して、お前ら誰やねん。

お仕事で使ってる人には便利なツールだったのにもうそろそろ厳しそう。
結局はBLOGが一番平和で良いな、と思うのでした。

でも結構前からインスタもやってます。
これからFBはあまり使わないかもしれないのでリメイク家具とか気になる方はこちらをどうぞ。

https://www.instagram.com/yanagi_woodworks/

ってもBlogとHPにはちゃんと載せるますけど。

NOTEも結局広まらなかったし、次は何のSNSが流行るのでしょうか。


ストロークスの新曲が原点回帰ですごく良い。




今日はずっとブライト・アイズ聴いてました。
この曲が一番好きだ、と思った。





 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休