2016/04/23

トッティとNothing Compares 2 U

明日、24(日)は友人の結婚式で臨時休業となります。
ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

GWは29~8日までずっと開けてます。
たぶん間で1日どこか納品で閉めないと行けないので決まり次第HPとこちらに載せておきます。


続けてリメイクの追加です。

北欧(ノルウェー)の家具メーカー、MODIのリクライニングソファ。




 本革です。傷みほぼなかったので中のウレタンだけ交換してます。
¥33,000(税別)で今日から出してます。
座り心地は抜群。 あんまり聞かないメーカーで僕も知らなかった。
 

今月はたくさんリメイクを出したけどこれでしばらくは打ち止め。
いくつかは売約済になってます。


これはあと1脚。
























これも1つ売約済であと1つです。

























さてさて、久しぶりにサッカーの話を。

ずっと応援してますローマ。 
今年は失速からの監督交代、CLを史上最低勝点で決勝リーグへ上がるも撃沈とまぁ
相変わらずで定位置の2位を目指して残り4試合。

まぁそれはいいとして、水曜のリーグ戦。こちら。

トッティが途中交代から3分で2点、2タッチで2ゴールでお祭り騒ぎ。
実況も観戦してる観客も泣いちゃったりで大変。
泣けるんすよ。ただのゴールじゃないんすよ。

僕がセリエAを見始めたのが中2か中3くらい。
調度トッティがキャプテンになった頃。まだトッティも21とか22とか。
トッティが好きでローマが好きになったわけではないけど、それから20年弱、
ずっとローマのキャプテンはこの人。

今年39歳。 もう何年も前から限界やと言われたりもするけど、毎年活躍するんです。
トッティが居ると彼中心のサッカーになるから、活躍はするけどいない方が良いのでは。。
とか思った事もあるけど出れば活躍するからどうしようもない。外す理由がない。

全盛期のキレは全くないんだけど良いプレーするんすよ、出ると。

流石に今シーズンは怪我もあってスタメンではほとんど出れず。途中交代ばっかり。
クラブ側は幹部入りを打診してて、本人は現役続行を希望中。
移籍か?って話もあるけど現代サッカーでデビューから引退まで1つのクラブで完結する選手なんて
もう彼くらいしかいない。移籍はして欲しくないし、出来るなら本人もしたくない。
それでも契約延長が難しいなら、アメリカかイングランドか、行くかもしれない。

ラストシーズンか?って誰もが思ってて、本人も友人に
「(もう最後になるから)オリンピコに試合観に来てや」って言ってたとか何とか。

残り5分とか10分とか、思い出交代と言うか、ファンの為の交代と言うか、
そんな感じでしか出れてなかったのに
ここ2試合で3ゴール。 スターやわ。ほんまに。泣けるわ。

ローマが好きでトッティが好きなわけじゃない、と思ってたけど泣きそうやった。

こんだけ有名な選手なのにローマに居続けたせいでタイトルはリーグ優勝1回だけ。
最後にもう1回だけスクデッドを掲げる所が観たい、労いの意味でも。
ここ数年はずっとそう思ってたけど今年も無理でした。

願わくばこのゴールであと1年だけ契約延長になって、
来季はみんなでトッティの花道飾る為に優勝してほしい。などと思うのでした。

スポーツも音楽も本も想い入れがあればより楽しめる。



これで初めてちゃんと聞いたこの曲は


もともとオリジナルはこれで。これはシングルでもなく全然売れなくて

sinead o'connorがカヴァーしたこれがめっちゃ売れて、有名な曲になる。

名曲になったこの曲は今でも色んなアーティストがカヴァーしてます。
これも凄く良い。


もともと曲を作ったのはプリンスです。
昨日亡くなりました。

適当に、何となく、誰に向けてるのかも分からんような、
「R.I.P…」 とかを呟くよりも。 聴きましょう。曲を。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休