2015/03/20

『住む。』 

インテリアと建築の雑誌が昔から好きでした。

色んな雑誌があるけど毎号買ってるのは
「confort」 と 「住む。」

confortは建築じゃなくインテリアメインの数少ない雑誌。
真面目で好きです。

「住む。」 は家と生活をトータルで。建築寄り。
綺麗なだけじゃなく、日々の生活と密着した風合いが好き。


明日発売になります 「住む。」 No.53 春号
http://www.sumu.jp/























 













家具屋さんの紹介ページ
『sumica ni sumu  ~住まいに溶け込む家具たち~』


こちらに掲載して頂きました。チラっとだけど。

好きで毎号買ってる雑誌だからやっぱり嬉しい。








































先日は玄関収納(下駄箱)を納品してきました。
やっぱり家具は家に入るとより綺麗に見える。
採寸した寸法、壁から上がりまでをピッタリ。
幅が2mmくらいしか余裕がなかった。ちょっと攻め過ぎた。危ない危ない。
























今週は箪笥のリメイク、テーブルの再塗装、椅子の張替などなど
修理のお見積りがたくさんありました。
いくつかは持って帰ってきて、いくつかは後日引き取り予定。
 
革の再塗装も今月末に2つあります。色々やってます。
 
こちらはガタツキと座面の割れ修理。渋い椅子。
 
 
 
 
 
 
自宅リフォームの方も着々と進んでいます。

YWWのリフォームblog http://yww-home.blogspot.jp/

昨日やっとこさ木材の第一便が到着。
楽しくなってた。
























さてさて、
来週水曜はシャーラタンズ!何年振りやろか、観るの。
昨日東京公演でした。
セットリスト見ないように気を付けよ。と思ってたのに見てしまった。
まぁ期待して行って凹むよりいいか。

んー… 有名曲+新曲。 つまりいつもの感じ。

The Charlatans は1990年にデビューしたイギリスのバンドで
通算12枚のオリジナルアルバムを出してます。
ブリットポップ期から解散、再結成とかじゃなくずっと続けている数少ないバンドの1つ。

OasisとBlurを筆頭に続々出てくるバンドの中で
特に気に入って高校生の時に死ぬほど聴いたのが
オーシャンカラーシーン、シャーラタンズ、ブルートーンズ

来日公演、フェスでライブも何度も観てる。

しかしこれが難しくて、外国のアーティストは多くても数年に1回しか来ない。
そうなると有名曲を演らないと仕方ないじゃないすか。
「知らん曲ばっかりやん!」「アレ演らんのかよ!」ってなるですやん。

長くやってるバンドやと有名な曲も増えるからどうしてもセットが固定されて、
ちょっと物足りない。
まだ生で聴いたことない曲で好きな曲が山ほどあって、それを聴きたい。

Tellin' storiesは一番想い入れのあるアルバムやけど、
North country boy やHow high よりも Two of us とかHow can you leave us とか聴きたい。

You're so pretty も良いんやけど Ballad of the band を聴きたい。

大好きなUp at the lake の曲なんて1曲も演らんけど。聴きたい。
今聴いてるけどベストアルバムやろこれ。完璧やないすか。

Try again today とか超名曲。 全曲最高。


これとtrust in desireが聴けたら憤死してしまう。演らんけどね。


新譜も凄く良いから新譜からたくさんやるのは嬉しい。
これを逃すとまたこのアルバムの曲も演らんくなるし。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休