2014/09/21

リビングボード納品。

先日納品させて頂いたロングなリビングボード。

左半分がデスク。右半分がテレビボード。
合わせて6mちょい。
天板はオーク無垢板。耳無しのストレート。
扉、抽斗前板はオーク突板の柾目。
木目が一直線に揃ってスッキリ、綺麗に見えます。
































色と木目についての説明はなかなか難しい。
実物を見て決めて頂くのが一番なんだけど、オーダーはそれが出来ない。
もっといろいろ工夫して、完成形をご想像して頂き易いように頑張ります。

























この前載せてたこちらのリメイクチェア's。
1人掛け2脚は売約となりました。 3人掛けはまだあります。

HPのリメイクとオーダーを更新しないといけないんだけども、、
なかなか手が追いつきません。。

引き続き、
アルバイト(パート)さんをひっそり募集しております。

週3~4くらい。 日にち、時間は応相談可。車通勤可、です。
家具やインテリア、雑貨や修理に興味がある方、
木で何か作ってみたい方、まずはご相談、ご連絡下さい。


今日の修理承りは年代物のガラス棚。
ガラスの交換と割れてしまった桟の再製作。
カッコいい。





明日はあおり張りのソファを引き取りに行ってきます。
バネを吊りなおして、張り替えてまだまだ使えるようにします。

今月は修理が多かった。
ついついblogに載せるのは古いのとか大きな修理が多くなるけど、

ガタツキ直しや割れ修理、ガラス交換や蝶番交換、抽斗の調整などなど
細かな修理のほうがずっと多い。

電気スタンドの笠の張り替えとか。
籐の鞄の持ち手の修理とか。

意外と何でもやってます、できますのでお気軽に!


今月の文芸誌。
新潮のこの特集が面白かった。



レニクラの新譜が出る。相変わらず音がもうめっちゃカッコイイ。


 今んとこ今年のベストアルバム、mooolsのアルバムからPVが出来た1曲。


 それに比べて、coldplayっているじゃないですか。Mステにも出てたロックバンド。

世界で最も売れてるバンドの1つ。

それをdisって書いてた人がいて、何かロックのDJとかやってる人みたいなんだけど。

ほんとに何も分かってない。

世界で最も過小評価されているロックバンド。 

ボーカルのクリスさんはメジャーデビューして売れるまで女性と付き合った事もなくて、
んで売れた後に初めてファンの子とつきあった、と昔何かで読みまして、
そっから売れに売れて、オスカー女優と結婚して、離婚して。

どう考えてもロックでしょうが。

世界で売れたるビックバンドにしかできない事があって、
同じように売れてないインディーバンドにしかできない事もある。

下の3つは2010年代のロックンロールの集大成。



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休