2014/06/22

Wナット続々

今月はウォールナットのオーダー家具が続いております。

納品させて貰ったダイニングテーブル。
TVボードは2年前にオーダー頂いたモノで、合わせて同じウォールナットで。

耳付き、白太有り。2枚剥ぎ。左右で木目が対象になる、ブックマッチです。
ウォールナットは木の外側に向かってグラデーションがかかったように白くなります。
木材をそのままの形で使うとこんな感じで綺麗に仕上がる。



こちらもオーダー品。 完成したので今日ご確認頂きました。
納品はまだ少し先。
家具はやっぱり家に入れるとより映えますね。

ストレートに加工した形。
白太無し。4枚剥ぎ。
こっちも綺麗。
ウォールナットは原木の感じを残しても、
加工してスッキリさせても、
木目が雰囲気あるので何しても綺麗!



合わせてソファもオーダー頂いております。
ワイドが2mのソファ。アームはウォールナット。


USED家具もいくつか売約済になりました。

ダイニングチェアが減ってきたのでまた時間見付けてリメイクします。


W杯、盛り上がってます。 寝不足が続いてます。

が、

その前に、

ギリシャ戦直前の午前5時頃に、第151回芥川賞候補作が発表されました。
タイミングおかしくね? 違う日にすればいいのに。


戌井昭人  「どろにやいと」(群像1月号)
小林エリカ 「マダム・キュリーと朝食を」(すばる4月号)
柴崎友香  「春の庭」(文學界6月号)
羽田圭介  「メタモルフォシス」(新潮3月号)
横山悠太  「吾輩ハ猫ニナル」(群像6月号)

戌井、柴崎は的中。
猫ニナルが入った。熊のほうが良いと思ったんだけど。
マダム・キャリーは未読。すばるも買わないといけないか…

メタモルフォシス、大穴でびっくり。
楽しく読んだけど候補に入るとは思わなかった。
過激なSM描写が続くキワモノ小説です。
最後には死が迫る恐怖すらも快感として捉え、さぁその先には何が見えるか!ってお話し。


受賞予想、柴崎さん一択。 もしくは該当なし。

戌井さんには僅かに可能性あるけど、他はまず間違いなく取れないと思う。
予想を裏切る結果になってほしいけど、まぁ順当に行く予感。




ほんでW杯。 日本も応援してますが、イタリア&ローマ所属の各国選手を応援しております。

ジュルビーニョ、ピアニッチ、トロシディス、頑張っております。
イタリア代表にデ・ロッシしかいないのと、
絶好調オランダにストロートマンがいないのと、
ナインゴランは入っても良かったと思うし、
いろいろ寂しい所もあるけども、

まぁあれだ。今季はCLもあるし!
ユーベの選手たちが頑張ってイタリアは勝ち進み、疲労で今季は低迷して頂ければ幸い。
とにかくジェルビーニョ、ピアニッチ、デ・ロッシ、怪我だけはしないで欲しい。

ブッフォンがインタビューで

サッカーの世界、とくにワールドカップのような大会には、もはやシンデレラなど存在しない。不当に過小評価されているチームなんて数年前からいなくなっている。

と言ってたけど、今大会はほんとにそんな感じ。

まだまだ寝不足が続きそうです。


NUMBER GIRLのデビュー15周年記念リマスター&ライブ音源。
まだ買ってないけど買わないと。
なんでこんな恰好良いんでしょか。
 
NUBER GIRL - IGGY POP FAN CLUB


mooolsが新譜を出すみたい。めっちゃ楽しみ。
 
mools - はしご

 
 
 
 
 
※ 平日の営業日ですが、納品・見積もり等により店主不在の事が多くなっています。
   平日(月・水・木・金)にご来店の際には一度お電話にてご連絡いただけると助かります。
   ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
   土日は配送に出ませんので、AM10:00~PM7:00まで店頭におります。



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休