2013/04/20

USEDソファ張り替え完了


USEDのソファ2つと、下駄箱2つがご売約となりましたので、
急いでもう1つ、ソファを張り替えて店頭に出しました。


この形、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
今はもう無くなってしまったとある家具屋さんの代表的なソファ。
総無垢で重厚感のあるフレーム。多少キズはありますがキレイです。

ベルト張替、ウレタン交換、張替、木部汚れ落とし、済。

こちらも修理代金+生地代のみでの販売なので
そんなに高くないです。 早いモノ勝ち!




↓は展示用サンプルにウォールナットで制作。



こちらは2枚剥ぎの耳付き(白太有り)のテーブル。
天板厚さは5cm弱
今回のこれは剥ぎ合わせ天板。 側はストレートで内側に向けてスッキリ面とり。
天板厚さは3cm
ウォールナットは、原木の雰囲気を残すなら耳付きで天板は厚く、
剥ぎ合わせなら耳無し、ストレートで天板は薄く、

の方がキレイでしょ? 剥ぎ合わせも良いでしょ?

というご説明をしたいので作ってみました。

デスク? テーブル? っていう中途半端な大きさですが、
実際にご注文頂く際には新たに作るのでサイズも仕様も変更します。

スリットの桟、これは雑誌置いたりのイメージですが
抽斗に変えてもよし、スライドするように変えるもよし、
BOX型の箱を入れるもよし。




展示している家具はサンプルみたいなモノ。

こちらのサンプルを参考にしてテレビボードを作る、っていうのもあり。
同じモノを作る事はほとんど無いです。
例えば、こんな面の取り方はどうですか? っていうサンプルも兼ねています。


そうだ!
前に書いた、「日曜大工代行家具」もさっそくご注文頂きました。
テレビボードなんかもこのやり方で面白く作れそう。





 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休