2015/03/05

リフォームblogを始めました。

色々あって家を買いました。南大阪に骨を埋める所存です。

なかなか面白い家で工務店さんの協力もあって面白いリフォームができそうなのと、
オーダー家具とかリメイクの古いのとか、内装外装にも家具屋が出来ることが多々あるので
そんなのも含めてリフォーム用のblogを別で作りました。

http://yww-home.blogspot.jp/

こっちだけでも更新止まりがちなのにどうするんやろか。
忙しいけど何とかやります。


USEDリメイクのチェア2脚。昨日から出してます。
1脚 ¥7,500(税別)
年代もメーカーも不明。たぶん国産。
ガタツキ修理、キズ補修済。




今月は手が回ればリメイクをちょこちょこ出せそう。
飛騨産業の丸テーブルとダイニングチェア3脚。っていう凄く良いのがあります。
写真はまだ載せないけど。気になる方は直接連絡下さい。
 
 
こっちもリメイク。
足踏みミシン。JANOMEの1950~60年製。
今までもいくつか足踏みミシン直したけど抜群に状態が良い。
磨いてピカピカにしたった。

修理のご依頼ではなくて店で売るならミシンとして使えるようにしてから売ります。
捻くれ者なのです。 
 
足踏みミシンは見た目が良いからインテリアとしても優秀。
脚部分だけ使って天板載せて、お洒落でしょ。とかよく見る。
けどミシンで使えるから素敵なんやと思う。
極端やけど実際使わなくても良い。電動ミシンに比べたらやっぱり使い難いし。
使えるけど使わないのか、使えないけど置いてます、なのか。大事。
気持ちの問題やけど。
 
木部の修理は勿論出来るし、ある程度の調整は出来てもミシン本体になると僕はできません。
カマがダメになってたり、本体の部品が壊れてたらミシン屋さんのお仕事。
そこまですると面倒だし高くなるけど見た目だけのジャンク品で売るのは嫌だ。
 
というわけでもう少しいじってみます。
そして既に売約済です。申し訳ありません。
 
 
テレビボードをお届けに伺った際に撮らせてもらった。
年末に納品したダイニングセット。納品後に見るほうがなんか嬉しい。
ソファの張り替え、テーブルの再塗装、革ソファの塗り替え、などなど
修理たくさん頂いています。
 
平日不在の事がまた増えてます。申し訳ありません。
土日は店に居てます。
平日ご来店の際には一度ご連絡頂けると助かります。
 
さぁ働こう!
 
 

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休