2015/02/27

テレビボードとダイニングセット、飾り棚。

オーダーのテレビボードが完成。

タモ材。天板無垢。
 左側は抽斗。右はガラス戸。抽斗の前にスライドします。










































ガラスにアンティークガラスを使わせて貰いました。
どれにするか選らんで頂いて、これを使うことに。 波々で綺麗。




 
こちらは今週納品させて貰ったダイニングセット。

2100×1000のビッグサイズ。
タモ材、ウレタン塗装、耳付き。

 両側ベンチは珍しい。ベンチも2100。
使いやすい様に脚は帆立て脚に。
新築の綺麗なご自宅なので家具も映えます。


 こっちはリメイク用。
以前オーダー頂いたお客様から「不要になったから誰かに使って欲しい」
との事で引き取りました。
イタリア製の飾り棚。 FBとインスタに載せたら早々に売約済になりました。
痛みが少ないとは言え、修理は必要。
全体の磨き、汚れ落とし、塗装が剥げてる部分を直して抽斗の具合も。
それでも綺麗なんで安く出せます。
このへんのモノは写真じゃなくて実際見て触って貰わないと何とも言えません。
この家具はそりゃ高い家具なんだけどアンティークではない。
 
100年前の本物アンティーク。
わりと最近の古いだけで質の悪い家具。
最近作られた質の良いアンティーク風家具。
 
全部が『アンティーク』で纏められてるので難しい。
質の良し悪しもどこが基準かはそれぞれだし。
 
なので「アンティークですよ!」っていう売り方はできません。
たぶん80~90年代に作られた家具だと思います。総無垢では勿論無いです。
 
 
来月は他にも古いリメイク用の家具がいくつか入ると思います。
ダイニングセットと小さめのソファ。あとミシン台も。
 
 
デスキャブが新譜出すよーー!

 
 


 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休