2015/03/11

別注下駄箱。食器棚と飾り棚。ソファのリメイク。

休み明けの水曜日。雪降ってます。寒い寒い。
リフォームばかりでなくこちらも更新。
色々溜まってるので矢継ぎ早に。

オーダーの玄関収納(下駄箱)が完成。


 

幅1580 高さ1050
天板タモ無垢。側面、扉は框組。中はタモ突板。
デザインは任せるよ、言って貰えたのでご自宅に合うように作った。
けどやっぱりお任せの場合自分好みに寄ってくる。...
 

風合い出て良い感じやと思います。
納品楽しみ!


こちらは修理。食器棚の全面再塗装。


痛みも少し(綺麗に使っておられたのでほんとに少しだけど)あったし
色合いをもっと深みのある色に変えたい、とのご依頼。
少しボカシも入れて綺麗に仕上がった。
 
この修理、大変です。
色変えは元々の家具の造り、塗料の種類などなどできるかできないかもまちまち。
やろうと思えばどんなのでも出来ると言えば出来るけど、手間がかかる程に高くなる。
テーブルトップの再塗装でも無垢と突板だとやっぱり無垢のほうが綺麗になります。
 
再塗装はほんと色々な方法があるのでどこを目指すのかによって変わる。
新品同様にしたいのか、色を変えたいのか、ある程度綺麗になればいいのか。
それぞれやり方も変われば値段も変わるので相談しながら決めます。
 
 
USEDリメイクの飾り棚。イタリア製。
出してます。¥55,000(税別) 1980~90年代くらいだと思う。
中はミラーで上部に照明付き。 是非是非。

リメイクのソファも今日完成しそう。
ストライプです。途中真ん中で割って別柄にしてやろうかと悩んだけど結局全面ストライプで。
 
元々のソファを見ながら、生地を選ぶんだけど何回やっても難しい。

そんなこんなでリフォームの方も進んでますが(http://yww-home.blogspot.jp/
仕事もちゃんとしてます。
 
Built To Spill 新譜が出る。最高。

 
月末はシャーランズのライブ!

 

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休