2017/09/18

経机とThe National

先日のリメイクベッド、寸法間違えてました。 スイマセン。
ダブルのマットレスでも綺麗に納まるサイズです。

http://yanagi-woodworks.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html


お仏壇を現代風の収納型に変えたから経机も雰囲気を合わせたい

そんなご依頼でオーダーメイド。
引き出しの中は仏具が入ります。
総無垢のオーク材。
















































Eamesのシェルアームチェア。張り替えのご依頼。
シェルチェアをモール縫いでオリジナルと同様に仕上げるのはさすがにうちでは出来ません。
これはもともとモールが無いし生地も椅子生地ではない。
張りも甘いし何だろうか、リプロダクトなのか?
元々リメイクされたモノなのかな。
再度打ち合わせして生地を決めます。



























The Nationalの新譜、ぶっち切りで今年のベストアルバム。

昔から好きなバンドの新作、新しく出てきたアーティストの曲、
めっちゃ良い、カッコイイ、って思う事は多々あれども
こんなに熱く 『最高や!!』 と思うの何年振りやろか。


The National / Sleep Well Beast

























2017年に生きててコレを聴いてないとかコレの良さが分からんとか言うてる人とは
一切相容れない。 
そんな人と音楽の話なんかできるわけがないしそんな人と音楽以外の話もしたくない。

何年かに一回くらいのクッソ最高なライブを観た後にもいつも思う。
今日このライブ観てない奴と話す事なんか何もないわ、って。それと同じ感覚。



お前は何を言うてるんや、と思うでしょう、そうでしょう。

tweeterで流れてきたこの文章

「みんながみんな好きな音楽を好きに聞けば良いんじゃないか、と思う反面
 ダサイ奴は聞く音楽もダサイ、みたいなヒリヒリした価値観も好きだ」

ほんまそれ。

好きなモノは人それぞれ、人の好みをどうこう言うな、 

それは大前提。当たり前。 分かってるけど言うてんすよ。


『僕はそう思います。みんなは知らんけどね、それぞれだし。』 

とか言うてたら何も面白くない。リスクを負えよ、敵作れよ。
自分がズレてんのか? って思いながら言うてんすよ。

ここ数年のUSインディーの流れ、全部ここに集約してこのアルバムの為にあったんちゃうか、
それくらいのアルバムやと思います。

全曲通して良い音で聴かないと勿体無いからみんなCD買うかsportfyとかで聴いて下さい。

世界で1番カッコイイと思うバンドの1つ、
BRMCこと BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB の新曲も最高です。

この最高はいつものヤツ。 「別に好きじゃない、普通やん」 って言われても納得。





どっかのアホみたいな人たちが
「音楽は魔法だ」 「音楽は魔法じゃない」 とかで大いに揉めていたようです。
どっちが悪いとかで盛り上がってるけど、どっちも悪くない。

どっちもロックじゃなくて登場人物全員アホ。 これ正解。


音楽は音楽でしかない。 
No Music なら No Music Life 。 

当たり前やろ。

ちょっとdisって揉めたらすぐ謝罪。 アホかよ。
言うならこれくらい言うてちゃんとプロレスして下さい。

『コールドプレイとレッド・ホット・チリ・ペッパーズは俺からしたら同じだ。
 どっちもヘナチョコ野郎専門の音楽さ。
 あんなの聞いてる連中はケツにマリファナ突っ込んで抜けなくなるマヌケ野郎だ。』



 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休