2019/05/11

連休明けの作業。新譜が豊作。

WOODTENTの注文を久しぶりに頂いて造ってました。

今回は針葉樹ver. 







yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -

今見てたらこっちに載せてなかった納品めっちゃあるな、、

オーダーのダイニングテーブル、タモの総無垢、オイル塗装。
土間ダイニングで照明がFlameさん、暖炉がKEIDANさん。
新築のご自宅は平屋。 理想的なご自宅。






. 新築平屋のご自宅へオーダーダイニングテーブル&チェアを納品。 . 木造平屋のめっちゃ素敵なご自宅。 土間ダイニング。 . @keidan_danro さんの薪ストーブ。 @flame芦屋 さんの照明。 . どっちもリフォームしてる頃から自宅に入れたいと思ってたのでビックリした。そして羨ましい! . けどもそんな方に家具で自分を選んで貰えたのはとても嬉しいのでした。 . #ヤナギウッドワークス #yww #オーダー家具 #家具 #ダイニング #ダイニングテーブル #新築 #平屋 #インテリア #デザイン #無垢テーブル #木工 #大阪 #河内長野 #河南町 #堺 #南河内 #woodwork #furnituredesign #interiordesign #japanesefurniture #architecture #furniture #handmade #housedesign
yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


リメイクの1人掛けソファも仕上がってます。
fuji furnitureの1Pソファ。 元々結構高いソファです。
生地を分けて色も2色使う張り方。模索中やけどこれも綺麗にまとまった。
何百種類とある生地から1種類選ぶだけでもどえらい悩むんだけど
そこから2種類選ぶとなると組み合わせは無限に近いので大変。
なのでこういう使い方はどこもしません。けどリメイクはこんな感じで今年はやります。






yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -


GWは前半しっかり働いて後半はゆっくり休ませて貰い奄美大島へ家族旅行。
5歳1歳の子供達はおおはしゃぎ。
出発前に奥さんと↓こんなシステムはどうやろか、名案では!
「1日1時間、3日で3時間、それぞれ1人になれる自由時間を設けよう。
 毎日使うか纏めて使うか自由に決めてその間はもう1人が子守だ!」
とか言うてたのにそんな余裕あるはずもなし! それでも大層楽しみました。


帰ってきて仕事に戻ってますがまぁ時間が無い。
やりたい事が山のようにあるけど時間が全く足りません。

毎日夕方に一度帰宅してご飯作ったり子供たちと遊んだりしてるけどもっと子供と遊びたい。
PS4が欲しいんだけどゲームする時間が取れるはずもないので買ってない。
この前書いてた岸さんと古賀さんの日記の件で自分も日記書きたいけど毎日なんか絶対無理だ。
読みたい本がどんどんたまっていくけど消化できない。
このブログももっと更新しないとやけど時間が無い。なので更新は1回15分以内で終わらず事にした。


日記の件もそうだったけど、
SNSで直接やり取りした事はないけど何年も前からフォーローしている人達がいる。
twitterだとほんとに10年とか前からその方が日々何をして何を思っているのか、
つぶやく分だけこちらも知ってる。
友達でも知り合いでもないのにその人の生活や思ってる事を10年単位で知ってる。
下手したら家族とかよりその人の事知ってんちゃうかな?と思った。

独身だった人が結婚して子供が出来て、何に怒って喜んで、
そんな毎日の流れや生活を他人なのに知ってるって面白い。
めちゃくちゃ長編の映画を見てるのと近いように思った。



今月は良いアルバムがたくさん出てます。

Get Up Kids。全編最高じゃ。来日するんよな、、行きたい。

Pearlfishersg。 グラスゴーの今や重鎮。知らんけど。
「todd is god」という恐ろしくええ曲が大好きなパールフィッシャーズ。
トッドラングレンの事ね。


CalexocoとIron&Wineの共作。そんなもんええに決まっとるやろが!


そうだ。GWはBRMCのライブにも行ったんやった。
相変わらずいつ観てもカッコイイ人等です。
前回来日、6年弱前がクアトロで今回がシャングリラ。
けど満員御礼やったからええのです。来日してくれる限りは毎回行きます。


何か他にもあったような気がするけど忘れた。
さぁ作業に戻ろう。


 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM18:00 火曜定休