2018/06/04

オルタナティブである事。

久々のblog。
オーダーメイドと修理、リメイクっていういつもの流れをこなしつつ、
ちょっと別角度で動いてみてます。どうなるか分からんけど。

いつもの仕事はいつも通りバタバタ色々やっとります。

デッキチェアの修理。 すごい椅子やった。直し甲斐がある椅子。



オーダーメイドでカントリー調のテレビボードを造りました。
完成時の写真をまた撮り忘れてます!



修理も色々。ソファ張り替え。ダイニングチェアの張り替え。




箪笥のリメイクご依頼。 テレビボードとチェストにリメイク。


先月は商業施設のロビーにあるチェアとソファの総張り替えをしてまして
それでだいぶバタついてましたが今月はわりとゆっくり。
店に居てる日も先月よりは多そうです。



なんかこうもっとたくさん思う事やら色々あるんだけどいざ書こうとすると筆が進まず。
何度もblog書こうとはするけど「あー、何も書くことないわー」で止めてしまう。
家具の事だけ書いてゃいいんすけどね。 そんなblog面白くないし。
家具屋のblogやからそれでええんやけど。 僕はそんなblogなら読まないし。


商売とビジネスって違うんやなー、と最近気付きました。
一緒やけどね。 引かれてる線がはっきり見えてきた。自分的ジャンル分けの話。

すると自分の立ち位置も見えてきまして、
なるほどこれは彼らの言う「ビジネス」としては絶対に成功しないな、と。
だから話が噛み合わないんだ。

そういえば僕が好きな人や好きな店は全部そうやないか。

「やりたくない事までして成功するよりも潔く潰れた方が良い」

これが分からん人とは何を話しても無意味なのでした。

売れそうにないけど媚びずに細々とやってる最高のバンドがいるやないすか。
でも食えないと辞める事になるからある程度妥協するやないすか。
でもほんまは全く迎合せずに受け入れられたら最高やないすか。
どこまでは許せるのか葛藤するから良いわけで。

怒ってるのでまた後日ちゃんと纏めて書きます。
怒ってるおかげでやる気はあります。

僕は今mooolsみたいなもんやけど


なれるかなれないかは別にして、目指すのはdeath cab for cutie なのです。




 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休

MAIL yanagi.woodworks@gmail.com