2018/01/05

2018年。リメイク用ソファ。

あけましておめでとうございます。
 
2018年です。 年末年始は妻の実家、高知でゆっくり。
息子と山ほど遊んできました。
今年は4人家族になります。 どうぞよろしくお願いします。


昨年後半は全く手を付けれず、溜まっていたリメイクの家具類を少しづつ修理して出していきます。

ソファがいくつか。 ↓にも書いてるけどリメイク前に気になる方はご連絡下さい。
生地をお好みで選んでリメイクできます。
修理前はクタクタだし汚れているからどんな生地を選んだらどうなるのかを
イメージしてもらうのが難しい。
なので修理して店頭に置かないとなかなか売れないんだけど
本当なら生地を選んでもらうのがベストやと思ってます。

リメイクで店頭に置く場合、普通の生地は選びません。
せっかくリメイクなので1点物にしないと勿体ない。
店頭置きで入れ替わりがあるのってリメイクだけなので遊びたい。
どうしても奇抜な、ちょっと変わった生地を選びたくなる。
結果なかなか売れなくてもOKやと思ってます。

無難な生地でリメイクして置いても面白くないし、たぶんそれはそれで売れない。
けど最初に選んで貰えるなら無難でも何でもOKなのです。
家具単体としてではなくてお部屋に合うように好きな生地を選んでもらえる。
部屋に合う家具を「探す」んじゃなくて「造る」っていうのはオーダーだけじゃなくて
リメイクでも可能なんです。難しいけどね生地を選ぶの。


ラタンの方は飛騨のメーカー品。ええやつです。6~7万円くらいでリメイク可。
ハイバックのソファーはたぶんチェック柄で張り替えます。7~8万円くらいでリメイク可。


修理が落ち着いたのでリメイク販売用の家具もやっと手を付けます。 どちらも先に声掛けて貰えたら生地選べます。 ラタンの3人掛けソファー。後ろからも綺麗。 飛騨のメーカー、「シラカワ」のソファーです。 置きクッションなので全部張り替えても6~7万円かな。 ハイバックの3人掛けソファー。ハイバックのリメイク珍しいかも。 メーカー不明ですが生地で遊んであげると良くなると思います。 全面張り替えで8万くらいかな。 他にも色々あるのでまた載せます。 張り替え前の状態だとなかなかイメージして貰うのが難しくてお声かからず、 張り替えて店頭に置くとあっさり貰われていく事が多いです。 本当はでも生地を選んで貰うのがベストやと思う。 お声掛からなければ僕が生地選んで店頭に出ます。
yanagi woodworksさん(@yanagi_woodworks)がシェアした投稿 -



こちらは修理ご依頼。張替です。カリモクの昔の。
この頃のカリモクはほんと綺麗。



今日はヒノキをひたすら削って剥ぎ合わせています。
河内材を使って家具を造る、という依頼をいただいてぼちぼちやってます。

明日、明後日は終日店頭におります。どうぞよろしく。






 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30

 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025

AM10:00~PM19:00 火曜定休
MAIL yanagi.woodworks@gmail.com