2016/12/01

本革ソファ張り替え。

年内納品をご希望の修理ですがそろそろ詰まってきています。
ダイニングチェアの張り替え、組み直しなどは間に合いますが
ソファ張り替え、テーブル再塗装などは今週中くらいがギリギリです。

お急ぎの場合は早めにご連絡下さい。



引き続き修理です。
本革ソファの張り替えが完成。 良い色です。
別注で染めて貰いました。 使い混むと風合い出てきてより良さそう。

ウレタンも交換、補充。中のウェーピングやバネも補修。
ほぼ新品です。
こういう形の全面張り込みソファは最近は珍しくて、大抵は置きクッションタイプ。
張り替えのこと考えるとその方が良いんだけど、やっぱりこういう形のソファは綺麗です。
座り心地も置きクッションだとこういう感じには出来ないので貴重。







































建具のリメイクも進んでます。
思いの外大変やった。 詳細はまた納品後に。








































妻がドラマ見てるのを一緒に見てると、なるほど今はこんな感じがスタンダードなんだな、と思う。

家族が集まる場面、セットで置かれてる家具。
お金持ち役の人たちの家、普通くらいの家、それぞれ描き方が違うからセットも違う。
お洒落な役どころの人なら家は「今のお洒落な感じ」のセットになる。

あ、あれはあそこのメーカーの椅子や、とか。
まだまだラステック風味がお洒落なんやな、とか。

今のお洒落はこれやで! っていうのが分かるから面白い。
なるほどなー、思いながら見てる。

同じような理由で探偵ナイトスクープの視聴率調査も好きです。
構えてない普段の状態での部屋が見れるから。



ディエゴ・ペロッティが先週の試合で変態ゴールを決めました。

狙ったわけじゃなくてラボーナで中に合わせようとしたらそのままゴールになったらしい。
なので決まった後苦笑いしてた。 狙ったんや、って言うときゃええのに。ええ奴か。





人に紹介したから「smoosh」を聴き直してる。

2004年に出た『She Like Electric』はSPINでalbum of he yearも獲った良作です。
当時10歳と12歳の姉妹。 作詞も作曲も自分らでやっててローファイでオルタナ。
デスキャブのドラムの人がプロデュースでした。
綺麗なチボマットみたいな、Butter08みたいな。
ロラパルーザも出てたはず。




Sproifyだと2ndアルバムが無い。 ざまーみろ。
やっぱり買ってないと聴けないやんけ。


今はChaos Chaosに改名してやってるけど残念な感じに。




Butter08めっちゃカッコイイ。






 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休