2016/07/17

最近の仕事。

連休です。 明後日の18日(月)午前中は見積もりの為閉まっています。
12:00時以降は開いてます。

大きい家具から小さな修理まで、色々と入っております。
リメイクも。

そうだ! まずは今月頭に納品させて貰ったカフェのテーブルとチェア。
昨日OPENされました。

https://www.facebook.com/PURPOSECAFE.OSAKA/

カウンター周りも少し触らせて貰いました。それの仕上げで伺って、
奥さんと息子も近くに居てたので合流。

PURPOSE CAFE パーパスカフェ
〒590-0101 大阪府堺市南区宮山台3-1-18 1F
宮山台近隣センター(駐車場有り)

堺インターから車ですぐです。
自分の造った家具が使われている瞬間ってなかなか見れないけど
やはり嬉しいものです。






































リメイクのドレッサーをご購入頂いたお客様から
「よかったら使って下さい」と貰い受けたこちら。

建具です。昔の。
型板ガラス。この模様はあんまり見ないな。
綺麗なガラスなのでまた何かに使います。
できれば綺麗な家具に入れたい。建具用でも使えるので興味あればご相談を。







































こっちの1人掛けソファも2つあります。結構古いです。
バネでボヨーンってなる椅子。
木部に痛みもあるから再塗装しないといけないかな。
こちらも先に言って貰えたら生地お選び頂けます。ええ椅子です。
























サイドテーブルの再塗装。
真ん中のとこは外せて火鉢を入れて使われていたみたい。
今度は花台か照明を乗せて使われるそうです。
簡易修理だけど結構きれいになります。
























柏木工のダイニングチェア。 これも結構昔の。
最近の柏木工はこういうテイストの家具は造ってません。飛騨産業に似てる。
柏の椅子はだんとつで木部の修理が少ない気がする。
木製椅子は20年くらいで木が痩せたり負荷がかかってだいたいどこかグラつきます。
それが極端に少ない気がする。質の良い証拠。

白黒のストライプで張ります。印象変わると思う。
























教室の椅子も完了。3週間かけてすこしづつこなして完了。






































blogがインスタの纏めみたいなになってきてるな。
楽やもんね、インスタ。 アカウントはこちらです。
https://www.instagram.com/yanagi_woodworks/



久しぶりに本を買いました。
気付けば息子が生まれてから全然本を読んでなくて、文芸誌も読まないから定期購読をやめてた。
町田さんのこれは連載やったのね。

義経が何か知らんけど現代に蘇って?現代口調で源平の話を語ります。
「平家マジでウザいわー」って。

今は文学絡みしか読まないけど、昔は歴史小説大好き野郎でした。
他にも色々読むけどよく読む本は、推理小説→歴史小説→純文学 と変わってきた。
歴史小説は中学生くらいに一番読んでて、幕末と源平が好きです。
戦国はなぜか興味が湧かず、今でも全然分かりません。























そろそろ芥川賞の時期なんだけどそっちも全く分からんくなってしまった。
候補作の予想、結構当たるようになってたのにな。
まぁまた手が空いてきたら読みます。


 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休