2016/02/29

古い家具のリメイク。

水屋のリメイク、リペア完成。
色合いはご相談の結果こんな感じになりました。
鏡板がケヤキなのでそれに合わせて。

 特大サイズだったのと虫食いがひどかったので苦戦したけど綺麗になりました。
納品はまだまだ先なのでしばらく飾らせて貰います。
  
 














































こちらも修理。

洋裁店で何十年も使われていた作業デスク。
天板は3枚剥ぎだけどそれぞれ隙間が1cmくらい空いてた。
詰めて剥ぎ直して削る。
引出が摩耗して桟も外れて、欠けてボロボロだったんで
「造り直しましょうか?」 とご相談すると「そのままで良いです」との事。
思い出に。
ちゃんと使えるように修理はしておきます。






























ダイニングチェアの張り替えもちょこちょこ入っています。
これは飛騨のメーカーさん、SHIRAKAWAのチェア。

























春に向けて少しづつ色々と動きだしてる感。
久しぶりの壁面収納、お見積りとプランニング。
図面引いてご相談中。
























久しぶりにダイニングチェアも作ってます。
今はあんまり見ない背中も座面も総張り込みの椅子。
展示用に作ってます。



今日は無駄話は無しです。

Minor Victories って新バンド。
スロウダイブのレイチェル、モグワイのスチュアート、エディターズのジュスティン
が組んだっていう凶悪なバンド。
超エエっすな!




フジロックが20周年でもって
レッチリ、ベック、シガーロスというアラサーホイホイな面子。

我らがパール・ジャムは今年も来ませんでした。
来日したら単独行こうって思えるバンドが30組以上なら久しぶりに行こうと思います。
仕事と財布に余裕があれば。
残りあと19。 頑張れスマッシュ!今年はええと思うよ!

Beckは 『Sea Changes』 がベストアルバム。
間違いない。異論は認めない。
ライブもこれリリース後の2003年、フェスティバルホールが一番良かった。
もう10年以上前なのか。。






 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休