2015/06/06

オーダーテーブル、リメイクデスク

オーク(楢)材のオーダーダイニングテーブルを納品。
1650×800 少し小ぶり。
椅子は新品3脚とリメイク2脚。
少し赤めの着色。ウレタン塗装。


























色を入れるならタモよりナラがやっぱり綺麗。
耳も残して脚は幕板有り。

サイズや形、削り具合や着色、塗装の種類(オイルorウレタン)、
全部お話して相談しながら決めていきます。

この前ずっと行きたかった某オリジナル照明屋さんに行ってきた。
照明については言っても素人だから色々聞きたかったんだけども、
接客してくれた店員さん?オーナーではない方なんだけど、まぁ対応が悪い。ビックリした。
愛想悪くても別にいいしむしろ過剰にされると嫌だけど、
鼻で笑われる感じ。 どうせお前らには分からんやろ?的な。

自分も気を付けようと思った。 

木の事も家具の事もよく分からんよー、っていう場合にも一から相談乗ります。


リメイクのデスク。学校で使われてたヤツかな。
アフリカから来たみたいです。アフリカ製なのかはよく分からない。
アイアン部分を深めのグリーンで塗装。
木部はけずってオイル塗装。
大人が使うと少し窮屈かも? パソコンデスクには良いかも。
¥32,000(税別)で出してます。


























そろそろ芥川賞の候補作が発表されます。
が、、この半年、文芸誌ほとんど買ってません。
子ども出来ても趣味への情熱とか変わるわけないやん、と思ってたけど
時間が無いから読めないし、読まないなら買わないし。
本より息子のほうが面白いから仕方ない。

前回候補に挙がってた「指の骨」の高橋さんが新作書いてたからそれは読みたい。


この前グズグズとフェスに対する文句書いてたら、
フジロックはステージ1つ減らしてきましたよ。
1番奥のとこ、オレンジコート。ワールド系のバンドが多いとこ。
水はけ?音がぶつかる? 今更。そんなん最初からやったやん。
縮小したのにあのメンツなのか、、と余計心配になる結果に。








 
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休