2013/09/06

我思う故に我あり

先日ダイニングテーブルをオーダー頂いたお客様、

ホームページを見て頂いて、大阪市内から電車と徒歩でご来店。
移動だけでも1時間半くらいかかるんじゃないかな。
有難いです。ほんとに。

自分でデザイン考えて、図面引いて、自分で作って、自分で売って、自分で届けて。
全部一人でやるのは大変なんだけど、
それだけ喜びもダイレクトに感じられる。

テーブルなんて家具屋に行けばメーカー品も量産家具もたくさんある。
個人で作っておられる方だって関西だけでも100人か、もっといるかも。
その中から僕が作る家具を選んで頂ける。
それがどれだけ凄い事か。

もっと良いモノを作って、もっと良い店にして、期待に応えたい。

そう思う。

責任を感じると同時に、選んで頂ける事が自信になります。
もうね、めっちゃ調子に乗りそうになるくらい。嬉しい。

毎日の仕事に追われると忘れそうになるけど、

自分が作るモノを、たくさんのお店、たくさんの商品の中から選んでくれる方がいる。
それってすごい事なんだぜ。

まだまだこれから。 気を引き締めて。 今日も作業。








































 
 
 
※ 遠方からご来店頂く機会も少しづつですが増えています。

   平日の場合、納品やお見積りなどで柳原が不在の事が多々あります。
   椅子張り職人は常におりますのでお店は開いていますが
   商品のご説明、オーダーや修理・リペアのご相談ができない場合がございます。

   遠くから脚を運んで頂いたのに大変申し訳ない、、そんな事も少なからずあります。  

   ご迷惑をお掛けして大変申し訳ないのですが
   平日にご来店の際には、一度お電話にてご連絡頂ければ幸いです。

   土曜日、日曜日は10時~19時まで店頭におりますのでお気軽にご来店下さい。


今日も大阪市内へ家具リペアのご相談に伺ってきました。


他にも2mくらいのでっかいミラー、座卓もお修理。

お店に帰ってきたら、お近くのお客様が右の家具を持ってご相談に来て下さいました。
色んな家具を触らせて貰えてうれしい限り。
キレイにしっかり甦らせます。




火曜日に神戸に行ってきました。

昼から家出て、
古本屋、レコード屋、骨董屋を回る、いつもの至福のパターン。

Someone Still Loves You Boris Yeltsin ってUSのバンドを観てきました。
去年は大阪、今年は神戸で。
新譜もすごく良い。↓みたいな曲もいいし、緩いのも良い。
オフィシャルで何曲か聴けます。
http://www.polyvinylrecords.com/store/index.php?id=2440



新譜からの曲がほんと良かった。

The Vaselines/molly's lipsのカバーはオリジナルのこっちよりも


こっち寄りでした。



対バンのnayuta、初めて(たぶん)観たけどカッコイイね!
家帰って奥さんに
「nayutaが恰好良くてさー」 って言ったら 
「せやろ? 何で知らんの?」 って言われた。悔しい。



大阪は明日です。 http://moorworks.com/event/sslyby/
対バンのNOKIES! も良いバンド。

久しぶりにライブハウス行ったけど、やっぱりライブ観ないとダメだ。

音源買って、生で観て。大事。

ネットサーフィンして色々探すより、ライブハウス行けばどこでもカッコイイ奴ら、おるで。

昔々、一緒にイベントやってた友人がライブに行った帰りに
「俺は今日このライブ観てた女の子としか付き合わない」 
って冗談を、冗談じゃない感じで言ってた。冗談やけど。
「分かるわー、めっちゃ分かるわー」とか言うてた。 

めっちゃ良いライブを観た時に
「これを共有してない人とは分かり合えへんわー」って一瞬思ったりする感じ。
そんな気持ちをまた感じたライブでした。

いや、全然意味分からんけどね。 

 

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
AM10:00~PM19:00 火曜定休