2012/12/07





ウォールナットの飾り棚、完成。

別注でご依頼を受けたのですが、
「細かいところは任せるよ」 

と言って頂いたので自由に作らせて貰いました。




 










箱は棚の上に置いたり横に置いたり、小さい方は中に入れたりも。

 
カウンターに置いて小物を飾るとの事でしたが、
せっかくなので棚と箱はCDも入る大きさに。入れてみるとこんな感じ。
 

 
今回は小さめの家具でしたが、
こんな感じでオーダー、別注家具お受けしています。
 
たとえば↑の写真と同じモノをご注文頂く場合でも
オーダー製作なので木材の材種(ナラやタモなら着色も可)、
大きさや形の変更も可能です。
 
どんな家具でも、
用途・サイズ・材種・おおまかな意匠、をお聞かせ頂ければ
ざっくりした見積もり(○万円~□万円くらい)はお店ならその場で、メールでもお答えできます。
 
「こんな雰囲気のが欲しいけどなかなか見付からない」
「いいのがあったけどサイズが合わない」
 
そんなときこそ別注。 お気軽にご相談下さい。
 
「オーダーは高い」っていうイメージあると思います。
実際に同じデザインで量産できるメーカー品と比べると、
一点限りのモノの意匠を考え、図面を引いて、一個だけ作るとなると、どうしても高くなります。
 
勿論オーダーでしかできない事、別注ならではのメリットもたくさんあるんで
それはそれでお伝えしたいという気持ちはあるのですが、
 
まずは値段がわからないと比較もできない。
 
という事で、『だいたいどれ位かかる?』 と、一度ご相談下さい。
 
別注・オーダー家具についてはまだまだ言いたい事がたくさんあるけど
全部書いたらすぐに書く事なくなるので、小出しにしていこう!
 
 
 
COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025