2012/11/22

少しづつ



作業場が整ってきました。

 来週、手押しカンナ盤の搬入と電気工事が終わればやっと機械も使える。

 使えるようになったらご注文頂いている家具をすぐ作らないといけないので
 先日木材を先に仕入れに行ってきました。

 修理や図面製作、納品といった日々の業務をしながら
 合間でやっているのでバタバタです。

 作業中に
 「あ、これするにはアレが必要だけど、、無いな。。」
 って場面が多々。

 
今、ご覧の通りショールームと作業場が筒抜け。
 
木材削ったりすると商品が粉まみれ。
早く間仕切り作らないといけないんですが、機械の搬入が全部終わらないと作れない、
電気工事終わらないと機械使えないから後回し。

けど注文頂いている商品は早く加工しないと!

結果、作業場はあるのに結局屋外で作業したり。

落ち着くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。



2階ではソファを張り替え中。 奥の修理待ち家具、今月はなんだかアンティーク調が多め。




今日は別注家具の見積もり、打ち合わせを終えて、
家具製作を一緒に学んだ友人に会いに行ってきました。

独立を機に、部分的にではありますが一緒に仕事ができるようになり、
打ち合わせを兼ねて、最初の仕事を持って京都へ。

京都北部で同じ寮生活をしていた同級生、
あの頃、仕事を通して助け合えるような関係になるとは思ってもみなかった。
面白いなー、と思いつつ、
刺激を貰って、

帰りにしっかり渋滞に巻き込まれて帰ったらこんな時間に。

はよ帰ろ。


 
COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 MAIL yanagi.woodworks@gmail.com