2012/11/14

スタート!

やっとこさ、店にネットが繋がったのでブログも始めます。

『ヤナギ ウッドワークス』 柳原です。

11月から、以前より働かせて頂いておりました店を引き継ぐ形で独立しました。

とはいえ、今のところ営業形態や内容は以前までのお店と大きくは変わっていません。


オーダー・別注家具の製作
メーカー家具(主に椅子類)・雑貨の販売
家具の修理・リメイク

今まで通り承っております。
これからも現在まで取り扱っていた商品、別注家具は引き継いで製作・販売いたします。

今後はオリジナル家具の製作、新たな雑貨類の仕入れ、工房の準備、内外装を整えて、
来春頃に改めて「OPEN」予定です。
HPも製作予定。まだまだ未定。

現在も毎日、今まで通り営業していますし、注文も頂けます。
果たして春に間に合うのか否か… 頑張ります。




独立してみて気付くこと、思わされる事、
ほんとにたくさんあって毎日を(今のところ)楽しみながらやれています。

「自分の店で自分で家具を作る」
途方もない夢だったはずが何とかスタート地点までは漕ぎ着けて、
贅沢な話だけどまだまだやりたい事がたくさんある。

あの方の隣で一緒に面白い店を作りたい。
アイツをスカウトして一緒に仕事がしたい。
あの方とも一緒にモノ作りできたらいいな。

その前にまずオリジナルの家具、作りたいものがたくさんある。
修理も椅子張りも、家具製作もまだまだペーペーだしもっと上手くなりたい。
置きたい雑貨もたくさんあるし、もっと面白い店にしたい。

まだまだこれから面白いことが山ほどあるぜ、って言い続けたい。


ひっくり返るくらい月並みだけど、
「繋がりと出会い」
如何に大事かを、実感してます。

すべては人、すべてはバランス。

こんな僕みたいな者に手を貸してくれたり、応援してくれる方がたくさんいて
それだけの事を今まで自分がしてきたか、と自問してみると、
よく聞くような「自分は人に恵まれていて~」って台詞は謙遜じゃなかったんだ、
と気付いたり。

有難い。ほんとうに。感謝。

何かを返せるか、よりもまずは、長く店を続けられるように、頑張ります。



今日もたくさん修理の依頼を頂いて、

夜になって店を閉めて、
好きなバンドのCDを入れてボリュームをちょっと上げて
いつもお世話になっているカフェの椅子を直してたら
凄く幸せに気分になった。

まだまだこれから。ボチボチいきます。



COBO FUJI OSAKA ヤナギ ウッドワークス
 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505
 FAX 0721-55-1025